2017-10



奈良県庁屋上より

2011.1.28 奈良県庁屋上より
2011.1.28 奈良県庁屋上より

京都市図書館

2012.10.30 京都市図書館の庭の黄葉
2012.10.30 京都市図書館の庭の黄葉

奈良公園 銀杏

2011.12.8 奈良公園 大仏殿の裏あたり
2011.12.8 奈良公園 大仏殿の裏あたり

奈良公園

2011.12.8 奈良 大仏殿から二月堂へ
2011.12.8 奈良 大仏殿から二月堂へ

大原美術館の睡蓮

20140909 倉敷大原美術館庭園の睡蓮
2014.9.9 倉敷 大原美術館の睡蓮
フランスのモネの庭から株分けされたものだそうです。

中之島 剣先噴水

2012.12.20 OSAKA光のルネサンス中之島 剣先噴水
2012.12.20 OSAKA光のルネサンス中之島 剣先噴水

京都永観堂

2012.9.25 京都永観堂
2012.9.25 京都永観堂

東大寺大仏殿

2011.12.8 奈良東大寺大仏殿
2011.12.8 奈良東大寺大仏殿

雨の日の東大寺大仏殿の空気が撮れたような気がします。

中之島バラ園

2012.5.10 中之島バラ園
2012.5.10 中之島バラ園

京都岡崎神社の境内

2013.11.21 岡崎神社の境内
2013.11.21 京都岡崎神社の境内

鳥飼仁和寺大橋

2013.9.24 鳥飼仁和寺大橋
2013.9.24 鳥飼仁和寺大橋

寝屋川市と摂津市を結ぶ橋。
通称100円橋。原付と自転車は10円で、歩行者は無料です。
徒歩で渡ってみました(^^)/ 橋が好きなんです。
(スマホで撮影)

瀬戸大橋

2011.9.8 瀬戸大橋
2011.9.8 瀬戸大橋

瀬戸大橋記念公園から。手前の木々と船がうまく入って、いい感じに撮れました。

足立美術館近くの風景

2011.8.16
2011.8.16

足立美術館→安来駅のシャトルバスの時間待ちに散歩した近くの田園風景。
青い空に白い雲。

植田正治写真美術館バス停

2011.8.17植田正治写真美術館バス停
2011.8.17 植田正治写真美術館バス停

バス停の絵葉書も欲しいですね(私だけ!?)
行きは季節的に運行される《大山る~ぷバス》で、
帰りは岸本駅まで40分歩きました。

JR新見駅

2011.8.17新見駅
2011.8.17 JR新見駅

駅の絵葉書があるといいなあと思います。
これは乗換の時間待ちで途中下車したとき。
時計があるとアリバイ証明にもなります。

夙川オアシスロード

2012.11.29 夙川オアシスロード
2012.11.29 夙川オアシスロード

西宮市大谷記念美術館 庭園の秋

2012.11.29 西宮市大谷記念美術館
2012.11.29 西宮市大谷記念美術館

ここの庭園は四季それぞれに趣があります。

神戸文学館

2012.11.8神戸文学館入口
2012.11.8 神戸文学館入口

赤煉瓦の建物は元関西学院大学のチャペルだったそうです。
王子図書館、市民ギャラリーを経て2006年に神戸文学館としてリニューアルオープンしたとのことです。

姫路市立美術館

20110901姫路市立美術館
20110901 姫路市立美術館

赤煉瓦の建物です。雨が降っていました。

絵葉書みたいな写真って

絵葉書みたいな写真はよくないとかいいます。
誰がとっても同じようになるなら撮らなくてもいいと思っていた時期もあります。
でもプロが撮影した(描いた)絵葉書の中にはぐっとくるものがありますよね。

そんな私にとってのベストショット。
その時そこに居た感覚がよみがえってきたりします。
なにかを感じたり、情景が伝わればいいな。
行ってみたいと思ってもらえたらなおよし。
あでも、実物より写真の方が綺麗かもしれません。
自分の思いや感覚で切り取っているのと、人が見ていないものを見ているかもしれないし。
だから写真は面白いのだと思う。

基本的にノートリミング、ノー修正です。
(単にめんどくさいだけとも言えますが)
フレーミングがすべてと思っています。

金閣寺

20120920金閣寺
2012.9.20 京都金閣寺

修学旅行生や大勢の観光客で賑わっていて2枚撮っただけなのですが、人も入らずうまく納まっていて満足です。

Maho's photo

今まで撮った写真の中で
見ていただきたいもの
もう一度自分が見たいもの
残しておきたいもの
・・・をアップしていきます。
感想など残していただければ嬉しいです。

mphoto.gif

«  | ホーム |  »

プロフィール

maho

Author:maho
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

風景 (0)
花のポートレート (2)
絵葉書 (19)
mahou (0)
葉っぱ (1)

アルバム

Maho's photo album

Please click!

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

